フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月5日(金) 新年を祝って | メイン | 1月8日(月) 成人の日 »

2018年1月 6日 (土)

1月6日(土) 七草粥



本日も朝の挨拶後に、獅子舞と甘酒の振る舞いを行っています。

朝から景気よく始まることが出来て良いですね。


Img_6476

本来は、明日が七草なのですが、一日前倒しで、

本日の昼食で、利用者さんに七草粥と納豆汁が振る舞われました。

調理師さんから、七草を実際にお盆に乗せて皆さんに紹介していました。

実際に目にする機会がないので、利用者さんも興味深々で首を伸ばして

ご覧になられていました。


Img_6482

今日は、新年の書初めを行っています。

習字をするのも、年に一回あるかないかの人もいますので、

こうした機会に行うのも良いですね。


Img_6183


また、本日は、フットケアの先生が来所してくださり、

利用者の皆様にフットケアをして頂きました。

皆さん、夢見心地で、マッサージを受けられていました。


Img_6481




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34100735

1月6日(土) 七草粥を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿