フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月16日(火) 初釜 | メイン | 1月19日(金) お肉を食べること »

2018年1月17日 (水)

1月17日(水) 初釜



山形でも氷点下を記録し、我が家では水道が凍結してしまいました。

昨日に、無事に出るようになったのですが、今年は本当に寒い冬ですね。

インフルエンザも流行りだしてきたので、体調と足元には気を付けて過ごしていきたいです。


今日も、初釜として、利用者さんらはお茶を頂いております。

利用者さんにも協力して頂いて、着物を着てお茶の配り方をお願いしています。

着物の着付けも、利用者さん同士で行っております。


Img_6598


Img_6601

お茶は、美味しかったですか?と聞いてみると、

美味しかったと笑顔で答える方もいるなか、

ぬるくてうまぐなかったと、正直に答えられる方もおりました。

口に合う合わないはあるかもしれませんが、

季節柄の行事を楽しめるのはいいですね。


Img_6605



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34102335

1月17日(水) 初釜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿