フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月27日(水) 吹雪の一日 | メイン | 12月29日(金) 新年の準備 »

2017年12月28日 (木)

12月28日(木) 雪の日に



雪によるトラブルが相次いでいるようです。

今日も、道路の溝にはまった車を、押してきました。

通り慣れている道でも、何が起きるかわからないのが冬のこわいところです。


雪深い山間の利用者さん宅におじゃましてきました。

辺りは、高く積まれた雪壁となっていました。

屋内では、石油ストーブが灯っており、屋外にあった植物が居間に置かれていました。

畑仕事が好きな利用者さんは、お構いなくと断っても、

自分がとったフキや野菜を使った煮物を出してもてなしてくれました。

一つ頂き、美味しいと答えると、とても喜ばれていたのが印象的です。

最近は、赤身のある大根を酢の物にするのが、流行っているようで、

ついつい千切りにされた美味しいそれを、二口、三口と頂いてしまいました。

その大根は、頂きものとのことだったので、雪が溶けた来年は、

自らその大根を作ってみようと、意気込まれていました。

これは、利用者さんの来年の目標になるのかなと思いました。

静かな雪のふる窓から見える白い風景は、ゆっくりと時間が過ぎていくのを感じました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34099617

12月28日(木) 雪の日にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿