フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月20日(水) 音楽は楽しい | メイン | 12月22日(金) ゆず »

2017年12月21日 (木)

12月21日(木) クリスマスカフェのど自慢大会



本日、寒河江市にあるフローラ寒河江において、認知症カフェの企画である

クリスマスカフェが開催されました。

その中の催しの一つである、のど自慢大会があるのですが、

そこに、笑和感代表として私が参加してきました。

介護福祉施設の利用者さんや、職員による歌の大会ということで、

私は、以前行われた本当ののど自慢の予選会で挑戦した歌を披露してきました。


その歌った曲は、地元出身の演歌歌手、最上川司さんのデビュー曲「まつぽいよ」です。

彼の出で立ちに似せて、派手な衣装とメイクを施し・・・

と言っても、股旅舞踊で行っている身なりなのですが・・。

そうして、いざ本番を迎え、私は一番で舞台に登場し、歌を歌いあげました。

丁度、笑和感の利用者さんも到着され、私の歌の応援をしてくれていました。


Img_6275

会場は、(おそらく)大いに盛り上がったことでしょう。

中には、鳩が豆鉄砲をくらったような顔をしていた方もおられたかもしれません。

そんなこんなで、その後は、利用者さんによる和やかな歌のお披露目が続いていました。

開場にお越しになった方には、飲み物とケーキが振る舞われ、

歌う側も見る側も楽しく時間を過ごすことができました。


Img_6295

最後に、皆を笑顔にしてくれたということで、表彰状を頂きました。

ありがとうございました。


Img_1636



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34098572

12月21日(木) クリスマスカフェのど自慢大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿