フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月20日(水) 音楽は楽しい | メイン | 12月21日(木) クリスマスカフェのど自慢大会 »

2017年12月20日 (水)

12月20日(水) 音楽は楽しい



本日、生徒さん達のボランティア活動などでお世話になっている陵西中学校へと行ってきました。

生徒さんや地域の方らが、ペットボトルキャップやアルミ缶を集め、

そこから得られた収益金から、福祉施設へ福祉用具を寄贈されているのです。

笑和感にも声がかかり、施設で利用者さんが使用する、歩行器、車椅子を、頂くことができました。

施設へ戻ってから、利用者さんへ紹介しております。

本当に、ありがとうございました。


また、本日午後からは、音楽活動をされている鈴木さんが音楽の慰問で来所されています。

ウクレレやギターでの軽快な演奏に合わせて、

利用者さんに馴染み深い歌などを披露して頂きました。

昔に覚えた歌は忘れないもので、利用者さんも歌を口ずさみながら、手拍子をされていました。

歌の後には、面白手品なども披露され、職員、利用者とも目を丸くしてご覧になられていました。

鈴木さんの、「歳を重ねても、自分の好きなことを続けられ、皆と一緒にやれるのは楽しい」

と語られたのが印象的でした。

楽しい時間をありがとうございました。


Img_6239



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34098450

12月20日(水) 音楽は楽しいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿