フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月14日(火) 紅葉を眺めて | メイン | 11月17日( »

2017年11月15日 (水)

11月15日(水) 五目いなり



天気予報では、近々天候が崩れ、寒さが増すとの予報がされていますが、

今のところはまだ持ちこたえているようです。

今日の朝、送迎で職員が出発した頃に、利用者さんから電話がありました。

「まだ迎えに来てないんだけど、オレ忘れられてねが」

とのこと、時計を確認したら、まだずいぶんと早い時間です。

「必ず行きますから」と、電話でお伝えしましたが、後に来所した利用者さんから

「1時間も待ってたんだけど、オレ1時間早く勘違いしったけは」

家の外で待ってたら、大変なことでした。

寒さが増してきますので、皆さん家の中で待っていてくださいね。


今日の昼食は、五目稲荷です。

さっそくと利用者さんが作るのをお手伝いしてくれ、手慣れた様子で、

五目御飯を握っては、油揚げの中に詰められていました。

昔は、油揚げも自分で煮て味付けしていたんだよと、利用者さんは話されていました。


Img_5839


Img_5844




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34093036

11月15日(水) 五目いなりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿