フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月15日(土) 収穫を | メイン | 7月18日(火) お祝い »

2017年7月17日 (月)

7月17日(月) 梅干し天日干し



今日は、海の日の祝日です。

空は晴れやかな青空が広がっていました。

世の中、海水浴で、初泳ぎを楽しまれているのでしょうか。

住宅の庭で、ビニールプールに入って遊ぶ子供たちの姿を見かけることもできました。


Img_4208

せっかくの晴れ間なので、利用者さんは、庭に出て、

梅干し作りのお手伝いをしてくれています。

麦わら帽子を被って、川の流れの音を聞きながら、

梅をざるの上に並べていきます。


梅の香ばしい香りが辺りに立ち込めていました。

完成するまでには、何日か陽の光を浴びて乾燥させなくてはなりません。

出来上がりが、とても楽しみです。

梅の話題を書いているだけで、つばが出てきてしまいますね。


Img_4209




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34072338

7月17日(月) 梅干し天日干しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿