フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月12日(水) あじさいとアユ焼 | メイン | 7月15日(土) 収穫を »

2017年7月14日 (金)

7月14日(金) お地蔵様と梅仕事



今日は、快晴の青空でした。

利用者さんも、明るく車から降りられて職員と挨拶を交わしています。


笑和感の前を流れる実沢川沿いに、お地蔵さんがあるのですが、

笑和感にも、手作りのお地蔵さんが飾られています。

そのお地蔵さんに、利用者さんから、プレゼントが贈られました。

それは、暑い夏用にと、薄手の赤ずきんとよだれかけでした。

丁寧につくられてきたそれらは、利用者さんの手によって、

お地蔵さんに着せ替えされました。

心なしか、お地蔵さんの顔も笑顔になられているように見えました。


Img_4192a

また、笑和感で収穫された梅は、利用者さんに協力してもらって、

梅干し作りをしています。

各ご家庭それぞれで梅干しの味が違うように、

笑和感ではどのような味の梅干しが仕上がるのでしょうか。

この夏を乗り切れるような、しょっぱい梅干しがたくさん出来るのでしょうね。


Img_4434a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34071893

7月14日(金) お地蔵様と梅仕事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿