フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月17日(土) 晴れの日 | メイン | 6月20日(火) 魚釣り »

2017年6月19日 (月)

6月19日(月) やっていたこと



「昔は、よく縫い物をやっていたんだが、今はすっかりやらなくなってしまった。」

と、家族の方より、利用者さんのお話を伺いました。

もの忘れや認知症が進んでいく中で、今まで好んでやられていたことが、

しだいに出来なくなっていくことで、

自宅でやれなくなったり、興味をなくされることがあります。


職員の提案で、普段縫い物を行わない利用者さんに声掛けして、

破れた着物を縫って頂けるようお願いしてみました。

利用者さんは、戸惑われた様子でしたが、針と着物をもち、

集中して、縫い物に取り組まれている様子が見られました。

自宅では、そうした機会を作ることは難しくなったかもしれませんが、

笑和感に来た際には、そうしたチャレンジにも取り組んで頂ければと考えています。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34067221

6月19日(月) やっていたことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿