フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月15日(月) 今日は何の日 | メイン | 5月17日(水) 輪投げしてます »

2017年5月16日 (火)

5月16日(火) おやつ



5月もあっという間に半分が過ぎてしまいました。

早いものです。

ぼーっとしてたら、時間だけが過ぎていきます。

桜が散ったのが、最近かなと思っていたら、周囲の水田には、

水がはられ、早いところでは、稲が植えられているところもありました。


今日、笑和感では、午後からおやつ作りを行っていました。

きなこのぼたもちを作っていたようですが、

利用者さんが、とても美味しそうに食べられていたようで、

利用者さんが席を立った後には、きなこがずいぶんと散らばっていたようです。

ズボンなどにも、汚れがついてしまうこともあるので、

もっと食べやすい形状で、提供できれば良かったなと反省で話が出ていました。

それに喉も乾きやすいので、安全に食べられる味付けも

工夫していきたいと話は広がっていたようでした。

手作りのお菓子となると、喜んで食べてもらいたいので、大きく作ってしまうそうです。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34060931

5月16日(火) おやつを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿