フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月13日(土) 雨 | メイン | 5月16日(火) おやつ »

2017年5月15日 (月)

5月15日(月) 今日は何の日



昨日は、母の日でした。

皆さんのご家庭でも、それぞれに何か頂いたり、送ったりされたご家庭も多かったのではないでしょうか。

毎回、何を贈ったらいいのか迷う方も多いと思われますが、

母の日前日に、花屋さんを訪れた際に、小さなお店ながら、

交通整理係の人がいたので、よっぽど繁盛するのだなと感心したところです。


母の日に、カーネーションを送るのが定着していますが、

起源をたどれば、アメリカのヴァージニア州の知事が提唱したのが始まりだったとのことです。

当時、負傷兵を献身的にケアした女性がいたそうで、その娘さんが、

母親が亡くなった際に、母親が好きだった白いカーネーションを追悼会で

参列者に配ったのが始まりだったようです。

そうした活動から、白いカーネーションが、母親に対する想いの象徴となったようです。


カーネーションと言えば、赤色だと思っていましたが、始まりは白色のカーネーションだったのですね。

なんとなく周囲に流されて、そのものの本質を知らないまま行っていましたが、

いろいろと考えさせられるものです。



今日は、午後から天気が崩れるとのことで、一時は、強い雨と雷鳴が轟いていました。

笑和感の中からも、外の様子を心配そうに見る利用者さんの様子が見られました。

今日の午後からは、お好み焼き作りを行っています。

皆で、それぞれ分担しながら、美味しそうなお好み焼きを作られていました。


Img_3318


Img_3319a




さて、今日は何の日というタイトルでしたが、今日は、私の誕生日です。

ですが、今年から誕生日より結婚式を行った日ということで、結婚記念日となってしまったので、

母の日に続き、出費がかさむこととなっております。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34060735

5月15日(月) 今日は何の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿