フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月30日(木) 体験にどうぞ | メイン | 4月1日(土) 雛行列 »

2017年3月31日 (金)

3月31日(金) お雛様



雲が覆う肌寒い一日でした。

お雛様を展示している別棟に行くためには、外に出ていかなくてはならないので、

寒さもあって、なかなか利用者さんの腰も重いところです。

もっと、暖かくなれば、気軽に外へ出かけられるのですが、

明日から4月というのに、暖かさを実感できるのは、もう少し先になりそうです。


そういえば、山に近い利用者さんのご家族様が言うには、

昨年より雪の融けるのが遅いようだとのことでした。

雪を早く溶かすために、雪の上に炭の粉末を振りまいているのですが、

自宅前の田んぼに厚く堆積している雪がまだ多く残っていたのでした。


今日の午後から、利用者さんが、雛飾りを見学に出かけられています。

雅やかな雰囲気の中で、利用者さんは椅子に座られ、ゆっくりと眺められていました。

明日は、笑和感にて雛祭りが行われます。

賑やかに盛り上がることができるよう、準備も重ねているところです。


Img_2845




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34052704

3月31日(金) お雛様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿