フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月24日(金) なごり雪 | メイン | 3月28日(火) 雪はわずか »

2017年3月27日 (月)

3月27日(月) 稀勢の里



昨日は、家族と一緒に大相撲の優勝決定戦を見ていました。

優勝を期待されていた新横綱の稀勢の里が、終盤戦で怪我を負い、

その後連敗を喫してしまい、出場を強行したものの優勝に暗い影を落としました。

状況は、明らかに不利な様子が見てとれました。


本人は、いつも通りの憮然とした表情を崩さずに、肩にかかったテーピングが痛々しいものでした。

側で見ていたお母さんが、「ダメだ、勝てっこないよ!」

なんて諦めの言葉を発しつつも、テレビから目を離せずに、はらはらとしておりました。

これで負ければ優勝は消滅という最終戦、

お互いにぶつかり合う力士の姿に、明らかに負傷している腕に力が入らない様子が見て取れる中、

必死に負けまいと、粘り強さと経験、最後は力と技術で押しきり、見事勝利しました。

その瞬間、テレビの前では、まさかという状況で、私達も声を上げてしまいました。


その後に行われた、優勝決定戦は、負傷した身体での連戦は無理じゃないかと

思われつつも、我々の期待は高まるばかり。

そして、皆の期待を一斉に受けた力士は、見事その期待通りの成果を成し遂げたのです。

会場の全員が総立ちして、君が代を歌い上げている中、途中で涙をぬぐい

声がつまっていた様子は、見ているほうも胸を打つものがありました。

久しぶりに、胸が熱くなる良い勝負を見ることが出来たなと、思ったところです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34050878

3月27日(月) 稀勢の里を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿