フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月27日(月) 御報告 | メイン | 3月1日(水) カチコチのおしめ »

2017年2月28日 (火)

2月28日(火) 2月の終わりに



放射冷却現象ということで、今朝未明は各地でマイナス10度台の気温が観測されたりと、

非常に寒い朝を迎えました。

路面が凍結している可能性があるとのことで、

雪はなくともスリップに気を付けなければなりません。


朝方、山肌には、幾重にも氷柱が垂れ下がる幻想的な光景を

横目で見ながら通勤してきました。

寒くとも、空は雲一つない青空でした。

日中には、平年並みの暖かさに戻りましたが、

今日が、2月最後の日であると自覚したのは、もっと後のことでした。


今日は、利用者さんの誕生会が行われ、

その誕生会を彩る誕生日ケーキ作りを利用者さんと一緒に行っています。

今回は、スポンジケーキ2段重ねで、フルーツのトッピングも付いた

豪華仕立てです。


Img_2708_2

誕生会では、利用者さんにロウソクの火を消して頂いてから、

おやつの準備ができるまで、皆よりお祝いの歌のプレゼントがありました。

また、今回は特別に、先日に続いて私のお祝いとして、

梅ジュースによる乾杯をして頂きました。

お祝いというのは、皆が笑顔になれる良い行事ですよね。


ケーキ



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34042283

2月28日(火) 2月の終わりにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿