フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月21日(火) 吹雪白く染まる | メイン | 2月23日(木) 先人の知恵 »

2017年2月22日 (水)

2月22日(水) 唇コンテスト



今日は、2月22日で、夫婦の日なんて言われていますが、

最近の朝のワイドショーなどでは、夫婦よりもむしろ、

「にゃんにゃん」ということで、

ネコの日の方の話題となり賑わっているようです。


朝から、ネコにめろめろになる外国人の様子をテレビで紹介していました。

日本のネコは、外国人にとってはとても人懐っこくてカワイイという対象になっているのだそうです。

外国のネコはとても警戒心が強く、攻撃的なのだそうです。

お国が違えば、ネコ様の人柄、ないしネコ柄も違うようですね。


さて、本日は、職員の提案で、急遽美唇コンテストを行っています。

唇コンテストと言えば、天童市にある温泉旅館で、毎年開催されているコンテストです。

それを真似て、施設の利用者さんで行ってみようというのです。

もしかしたら、誰か嫌がる利用者さんがいるのかもしれないと思いましたが、

男性の利用者さんも含めて、皆さんのりのりで口紅をつけて、紙に押し当てて型をとっていました。

そして、集まった中から、皆さんからの投票で、順位がつけられ、

発表が行われています。

入賞された方には、施設長特製のブロマイド入りポケットティッシュが配られています。

そして、一番大きな口の型をとられた利用者さんには、特別賞が贈られました。

その方は、なんと男性の方でした。

賞をとれて嬉しい!

と、喜びの声も頂き、大いに賑わいを見せていました。


Img_2665



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34040200

2月22日(水) 唇コンテストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿