フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月14日(火) バレンタイン | メイン | 2月16日(木) 運動好き »

2017年2月15日 (水)

2月15日(水) お菓子作り



ある利用者さんは、昔、畑に出かける時は、木製のリンゴ箱に

赤ん坊を入れ、動かないように紐で固定して、

リヤカーに乗せて出かけて行ったのだと話してくれました。

畑には、日除け出来る小さな小屋があり、そこで休憩やお昼ご飯を食べたそうです。

近くの川から水を汲んで、沸かしてお茶をしたのだとも語られていました。

今は、子供を育てる環境は恵まれているかもしれませんが、

当時は皆苦労していたのだと、笑って話されていました。



新しく購入したオーブントースターを使って、お菓子作りをしてみようということで、

利用者さんから有志を募って、ケーキ作りを行っています。

生地からつくるのに、粉の掻き混ぜから、型への流し込みなど、

一つ一つ利用者さんから、手を貸して頂いて行っています。


Img_2533

そうして、オーブントースターで焼きあがったケーキは、

とてもふっくらしていて香ばしく、皆さんにすごく好評なおやつとなりました。


Img_2540




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34038302

2月15日(水) お菓子作りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿