フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月11日(土) 吹雪く日 | メイン | 2月14日(火) バレンタイン »

2017年2月13日 (月)

2月13日(月) チョコ作り



西日本を雪雲が覆ってから、大きな混乱が見られましたが、

徐々に交通網の渋滞は解消されているということでした。

昨年の10倍の積雪というテレビの表現は、とりあえず凄いという印象を私達に与えます。

昨年の積雪が1cmであれば、10cmの積雪なのですが、

それだと雪国で過ごす我らにとっては、それほどのインパクトはありません。

報道の表現一つなのですが、よく都内で積雪数センチで、大混乱という報道がされる度に

雪国在住の私らにはあまり響かないのも、また事実です。


さて、明日が世に言われるバレンタインデーなのですが、

本日は前倒しして、利用者さんと一緒にチョコ菓子作りを行っています。

マシュマロにチョコクリームをかけて、トッピングをする可愛いものですが、

なかなかにチョコ菓子を作る機会がないだろう利用者さん達ですが、

手際よく協力して行っていました。


Img_2514

そうして出来上がったチョコ菓子ですが、私も少し分けて頂いたのですが、

このマシュマロ、見た目以上に弾力がある外国仕様のものらしく、

見た目も素敵なのですが、それ以上に美味しくて皆さんビックリされていました。

御馳走さまでした。


Img_2530



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34037707

2月13日(月) チョコ作りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿