フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月5日(月) お手伝い | メイン | 12月8日(木) 買い出しドライビング »

2016年12月 6日 (火)

12月6日(火) 腰痛予防研修



本日は、100%という降雨量となっており、

厚い雲が空を覆っており、雨の他に時折、あられまじりの雪が

激しい風と共に吹き荒れ、木々の枝を道路に振りまいていました。

外は大荒れの天気となった一日でした。


そんな中ですが、本日も笑和感では穏やかな時間が過ぎております。

本日は、男性の利用者さんの誕生会が行われ、

マイクを持ち、立派に利用者を前にして挨拶をされていたのが印象的でした。



さて、本日の営業終了後に、職員と一般の方を対象にした腰痛予防研修が、

青空の理学療法士の職員を講師にして行われました。

地域の方も、来所され、身体を痛めない介助方法のやり方や、

腰痛予防となるストレッチのやり方などを、実践を交えて行っています。

参加された地域の方も、実際に行ってみながら、勉強になったと語られていました。

貴重な場となり、今後もこうした研修を、一般の方を交えて行えればと考えております。


Img_3398



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34015211

12月6日(火) 腰痛予防研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿