11月8日(火) カメラが来た
今日は、しだいに雲が空を覆っていく雨模様の天気でしたが、
回転寿司ツアーが、昨日より始まっております。
今日は、2日目となりますが、本日行かれる利用者さんは元気に出かけております。
皆さん、楽しみながら美味しいお寿司を堪能してきたようでした。
さて、本日は回転寿司の他に、とっておきのイベントがありました。
それは、笑和感に山形県を代表する河北町出身の演歌歌手である大泉逸郎さんが、
来所され、撮影の収録が行われたのでした。
大泉逸郎さんは、昨年初めて慰問として来所してくださり、今回で2回目の訪問となります。
ただ今回は、撮影スタッフを伴っての大がかりなものでした。
慰問として歌を歌う姿を収録するのが目的とのことでした。
前回の慰問時と同様に、笑和感、せせらぎ草の他に、青空つどいの家や、
家族の方、地域の方など多くの方が集まってくれました。
大泉さんが登場すると、大きな拍手と歓声があがり、
もうその後は、大泉さんペースで、歌やトークを交えての楽しいショーが行われました。
心のこもった歌声に、利用者さんもすっかり魅了されていました。
また、大泉さんの姿を追うカメラマンの姿に、めったに見ることのできない現場も
物珍しく、緊張感あり楽しさ2倍の大変濃厚な時間を過ごすことができました。
今回の収録に先駆けて、カメラに映ることについて問題の有無を事前に確認しており、
都合が悪い方は、後方に席を移られるか、特殊な処理で対応頂けることとなっております。
さて、その映像を見ることができるのは、まだ先のようですが、
どのような仕上がりになっているのか、とても楽しみです。
その撮影の模様を見ることができる時期になった際は、
またご報告できればと思います。
今回、訪れた利用者さんや地域の方も、「来て良かったー!」と、
大変楽しまれて、御帰宅されていました。
きっと、本日の家族の話では花が咲いていることでしょう。
コメント