フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月15日(火) 秋の運動会開幕 | メイン | 11月17日(木) 今日も運動会 »

2016年11月16日 (水)

11月16日(水) 贈呈の品



本日、陵西中学校を訪れ、ペットボトルキャップの収集で得たお金を利用して、

各施設へ寄付される贈呈品の贈呈式に参加してきました。

体育館のステージで、全生徒さんが見守る中で、目録を頂いてきました。

今回、頂いた品は、施設で使うチェアー3脚でした。

とても座り心地よく、大切に使わせて頂きたいと思います。


Img_3159

今日は、午後からお菓子作りが行われていました。

今日のテーマは、和菓子とのことで、利用者さんも職員に習って

一緒に餡を包んだりと、頑張っている様子でした。


Img_3164

そうしてできた和菓子は、秋らしく紅葉の葉でくるまれたようなデザインで、

餡の中には、白玉団子が入っていました。

見た目にも楽しめ、食べても楽しめるまさに職人技からなる和菓子でした。


Img_3169a





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34004070

11月16日(水) 贈呈の品を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿