フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月28日(水) 命の洗濯 | メイン | 9月30日(金) 晴天の下で »

2016年9月29日 (木)

9月29日(木) どらやき



朝から雨が降る肌寒い一日となるかと思い、午後からの外出活動は今日は中止となりました。

ですが、午後になってからしだいに雲が散って、雨雲も流れていってしまいました。


今日の午後からは、手作りの和菓子教室を行っています。

今日の題目は、「どら焼き」です。

手作りで、どら焼きが食べられるなんてのも、なかなかないですよね。


利用者さんにも、作業を手伝って頂きました。

生地を作るのと、ホットプレートで焼き上げて頂くのと、

焼きあがったケーキに餡子をぬってもらうのと、そして形を作って頂くのと

皆さんとの共同作業の成果もあり、素敵などら焼きがたくさんできました。


Img_0677

お茶と一緒に、召し上がりながら、美味しかったと好評なおやつの時間となりました。

私もお裾分けで頂きましたが、お店で買ってくるのと何ら変わらない美味しさでした。

どら焼き、御馳走様でした。


Img_0679



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33952761

9月29日(木) どらやきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿