フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月23日(火) 台風の後に | メイン | 8月27日(土) カニ汁の味 »

2016年8月24日 (水)

8月24日(水) 避難消火訓練



今日も晴天に恵まれた一日となりました。

台風が横断した地域の被害の様子が、テレビで報じられていました。

新たな台風が発生したという情報などもあり、まだまだ油断はできません。


そんな自然災害の脅威もありますが、本日は避難消火訓練が行われました。

設備業者の方の立会いのもと、非常ベルがけたたましくなり、

消防署への通報、そして避難誘導と、それぞれの役割に応じて職員が、

利用者さんを誘導して、避難場所である笑和感の玄関口へと避難を実施しました。

皆さん、危なげなくスムーズに屋外に避難されています。


Img_1529

そして、皆さんが集まったその場で、水消火器を使用した消火訓練が、

職員の実演で行われました。

消火器も使用方法を間違えると、危険なものですので、使用する順番はしっかり

覚えておかなければなりません。

消火器の使い方に、利用者さんも興味深々で、詳しい使い方を教えてもらっている方もいました。


Img_1540

水消火器の使用に、はじめは戸惑っていた職員も、最後にはしっかりとまとに向けて

水を飛ばしていました。

陽の光を感じながら、無事に避難訓練と消火訓練を行うことができました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33917217

8月24日(水) 避難消火訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿