フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月13日(土) ぼたもち | メイン | 8月16日(火) 花火大会 »

2016年8月15日 (月)

8月15日(月) お盆御前



お墓参りと親類の集まりなどで、慌ただしく終末は過ぎていきました。

昨日は、とても過ごしやすい夏日でしたが、今日から天気が崩れてしまい、

夕方にかけて雨が降り出してきました。

今日は、左沢の花火大会が予定され、明日は大石田の花火大会と続きます。

天候の崩れと重なってしまい、せっかくの花火大会が残念なことにならなければと思います。


今日は、お盆ということもあり、調理師さんが腕を振るって頂いて、

天ぷらを盛り込んだ、特別お盆仕様となっていました。


Img_1396

鯉のカルシウム煮や、枝豆入りのゆかり御飯、えごもついて、

見た目的にも、季節感を感じられる素敵な御前でした。

利用者さんも、顔をほころばせながら、箸を伸ばしていました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33910301

8月15日(月) お盆御前を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿