フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月6日(月) ゆべし作り | メイン | 6月8日(水) イチゴ »

2016年6月 7日 (火)

6月7日(火) ゆべし作り



気温は、25度いくかいかないかという割合過ごしやすい一日でした。

今日も、午前中から利用者さんには、ゆべし作りのお手伝いをお願いしております。

まずは、もち粉を使っての生地作りから行っています。


Img_5336

それらを、上手に形を整えて、クルミを乗せて調理師さんより蒸して頂きます。

笹の葉も茹でてもらっており、その中に挟んで提供されています。

季節感を味わえるおやつだけに、利用者さんも喜んで食べられていました。

昔から家庭で作られてきた味ですので、最近自宅で作る機会が減っているため

こうして自らの手を貸して作ったゆべしは、とても美味しかったでしょうね。


Img_5355


Img_5361




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33849975

6月7日(火) ゆべし作りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿