フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月28日(火) さくらんぼじゃむ | メイン | 6月30日(木) 伊賀餅 »

2016年6月29日 (水)

6月29日(水) お手伝い



今日は、晴天広がる夏晴れとなりました。

こんな時期に同じ日本列島の中でも、一方は豪雨による洪水、

一方は、ダムの貯水率が半分以下と、まったく異なる状況となっております。

先日のテレビで見た話題の中で、今年の夏は稀を見ない猛暑の夏になると、

警告がされていました。

屋内における熱中症の割合が、4割にものぼるという情報もあり、

今年の夏は、高齢者の方にとっても苦難の夏となりそうです。

笑和感では、少しでも気持ちよく過ごして頂けるために、

気持ちの良い入浴と、体力を維持するための運動、そして美味しい食事を提供しております。

ちなみに、今日の昼食は、「冷やしとろろそば」でした。

美味しそうに、勢いよくすすられる利用者さんのすすり音が実に響いておりました。


Img_0284a


本日、近くの地域の方より、畑で採れたというささぎを頂きました。

利用者さんより、そのささぎのフシ取りを手伝って頂きました。

また、残っていたさくらんぼをジャムにするべく、さくらんぼの軸取りと、

種取りをお手伝いして行ってもらっています。

熱心に作業をされている利用者さんの手元とともに、何やら口元も動いていらっしゃるのは

御愛嬌ということで、実に熱心に取り組まれていました。

種をとり終えたさくらんぼは、調理師さんの力を借りてジャムへと変わります。


Img_0286



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33869727

6月29日(水) お手伝いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿