フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月20日(月) いちごわらび餅 | メイン | 6月22日(水) 晴天の下 »

2016年6月21日 (火)

6月21日(火) 笑和感の滝



今日は夏晴れ、暑くなるのでは、と朝の挨拶で話したところで、

午前中に、畑の収穫作業を利用者さんに手伝って頂きました。

大きなきゅうりとナスが収穫されたようでした。


Img_9595

採れたばかりのきゅうりは、入浴後の利用者さんが一息つけるテーブルの上で、

味噌をつけて食べられるようにと、振る舞われていました。


また、摘まれてきたヒョウを、利用者さんの力を借りて、

ヒョウ干しを行えるようにと、活動に参加して頂きました。

テーブルを囲んで、ヒョウの草の根を採ったり、大ザルの上に並べて頂きました。


Img_7289


午後から、薔薇の花が見られる公園へと希望されたグループが向かった矢先に、

雨が降り出し、河北町や一部寒河江市に、猛烈な豪雨が降りだしました。

一定量を超える雨が降ると、笑和感のひさしを飛び越えて、滝のような雨水が流れ始めます。

毎年の恒例の光景ですが、なんとか滝にならない設計にはならなかったのかと、

風流とは言えない、幻の滝を見る度に思います。


Img_7291

公園に出かけたチームは、雨の隙をついて、公園内の花を見てきたようでしたが、

やはり、雨に追われて早々に施設に戻ってきたようでした。

今日は、雨運が悪かったようでしたね。


Img_0080




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33862527

6月21日(火) 笑和感の滝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿