フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月4日(水) 雨のち晴れ | メイン | 5月6日(金) 祝日明けの日 »

2016年5月 5日 (木)

5月5日(木) 子供の日



今日が子供の日というわけではないですが、

今日のお昼ご飯のカレーライスの上に、国旗が掲げられていたのが、

祝日ということも加わり、何か印象に残っています。

祝日で、国旗を掲げるお宅が少なくなってきており、このGW中に

屋内では、国旗を飾りたてててはいますが、

今日の昼食で皆様の食卓の上に国旗が掲げられた光景は不思議な感じでした。

カレーライスの良い香ばしい香りが漂っていました。


Img_4613

今日は、雨と晴れが繰り返される不安定な天候でした。

そのためか、風も強く、轟々と風が建物を叩く音が響いてきました。

祝日は今日で終わりますが、ラジオから聞こえてくるコメントでは、

「GWが終わるまで残り4日・・・」

うーん、違う世界に生きている人達もいるのだなと、思ったところです。

いつもは、2両編成でゆっくり走っている左沢線の電車も、

今日は4両編成で、さらにゆっくりと走っていました。

乗っている人は、そんなにいないようにも見えましたが、

夕焼けを背にゆっくりとした光景でした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33817843

5月5日(木) 子供の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿