フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月30日(月) タケノコ | メイン | 6月1日(水) 笹と菓子 »

2016年5月31日 (火)

5月31日(火) 慈恩寺へ笹とり



本日が、5月の最終日です。

今年の5月は、私にとっても特別な5月でした。

その5月が終わってしまうのは、どこかさびしい気持ちもありますね。

天気予報では、夕方より雨が降るなどと予報がありましたが、

一日を穏やかに過ごすことができたようです。


午後からは、慈恩寺の山へ出かけ、笹まき用の笹を採りに出かけています。

利用者さんも、周辺の笹を一緒に採って頂き、

山頂からの眺めとともに、昔を懐かしみながら、有意義な時間を過ごしております。

職員よりも、利用者さんの方が張り切ってしまい、頑張られていたと聞きました。

これらの笹を使った笹まきが出来るのが楽しみです。


Img_5210

Img_5218




また、今日の調理師さんが、おやつとして作ってくれた創作きなこ団子も、

利用者さんには、好評だったようで、皆さん美味しいと食べられていました。

新しい笑和感の味を、是非皆さんにも味わってほしいと思いました。


Img_5221



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33841843

5月31日(火) 慈恩寺へ笹とりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿