フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月2日(月) ゴールデンウィーク | メイン | 5月4日(水) 雨のち晴れ »

2016年5月 3日 (火)

5月3日(火) 憲法記念日



今日は、憲法記念日の祝日です。

笑和感では、国旗を掲揚して、朝から皆で君が代を合唱しています。

国旗を掲揚している家は、朝の送迎で車を走らせても、

ほとんど見る機会はなくなりました。

なぜ、自然とこうした習慣はなくなっていくのでしょうか。

なくなっていくことは、さびしいことでもありますが、時代の流れなのでしょうか。


さて、今日は朝から利用者さんには、わらびの芽とりのお手伝いをお願いしております。

皆さん、手際よく処理してくださっていました。


Img_4569

午後から、天気も良くなり、川向いの公園のところまで、散歩に出かけていました。

笑和感の窓からも、向こうを歩く利用者さんの姿を見ることができました。

いつもは目にしている場所を、自らの足で歩くのも良いですよね。

気持ちの良い散歩だったようです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33816035

5月3日(火) 憲法記念日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿