フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月14日(木) お花見 | メイン | 4月16日(土) 桜散策 »

2016年4月15日 (金)

4月15日(金) お花見行事食



昨日の夜9時26分に、九州の熊本県を震源とした震度7の大地震がありました。

テレビでは、あれから状況を伝える報道がひっきりなしにされています。

私も思わず、テレビをつけっぱなしにしたまま眠りについてしまっていました。

夜が明けて、現場の状況が明らかになるにつれ、その被害の大きさが見えてきます。

どうか、皆様の少しでも早く落ち着いた生活に戻れることを願います。


さて、こちらでは、朝から雨模様で、購入したばかりの半袖のシャツでは、

肌寒いようでした。

時折、雲間が晴れて、明るい日差しが見えてきたりもしましたが、

風が時折強く吹いていました。

庭に刺していた鯉のぼりの飾りが飛ばされていたのを見つけては、拾って屋内に飾っています。


今日のお昼ご飯では、春のお花見行事食が振る舞われていました。

春の名を持つ魚、「鰆(さわら)」や、敷地内で採れたわらびが振る舞われました。

御飯は、タケノコご飯で、春の香りがする美味しそうなお昼ご飯でした。


Img_4212



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33798225

4月15日(金) お花見行事食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿