フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月2日(水) 鳥が来てるよ | メイン | 3月4日(金) お雛様陶芸飾り »

2016年3月 3日 (木)

3月3日(木) 海苔巻



ひな祭りという日を記念して、笑和感にはお雛様が登場し、

この日に合わせてか、職員の2女のみつきちゃんが、

手押し車を使っての立ち歩きを披露してくれました。


Img_8630

庭に置かれたりんごに、鳥がやってきてはりんごをついばんでいます。

いつの間にか、リンゴの半分がなくなっていました。

食欲旺盛ですね。


Img_8626

今日のお昼ご飯は、利用者さんにも手伝って頂き、海苔巻を作っています。

海苔の上に、酢飯をひいて、色とりどりの具材を並べていきます。

上手に、丸めて頂いて、たくさんの海苔巻の棒が完成しました。

これを食べやすいように、カットしてお昼ご飯で振る舞われています。

美味しいと評判のひな祭りの海苔巻となりました。


Img_8644a


Img_8649



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33758627

3月3日(木) 海苔巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿