フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月21日(月) ぬたづくり | メイン | 3月23日(水) 豆腐と白ドレス »

2016年3月22日 (火)

3月22日(火) 大黒舞



今日の午後に、河北町より大黒舞を踊られる方が来てくださり、

皆さんの前で披露して頂きました。

利用者さんにもなじみ深い、大黒舞で、軽やかな音楽が流れると、

利用者さんも手拍子をして、リズミカルに踊るその姿に魅了されていました。

また、男性の利用者さんの中では、歌が自然と口から出られるなど、

一緒に口ずさんで歌われている方もおりました。


Img_1886

また、特別に大黒舞の次は、山形県民馴染の花笠音頭も披露されました。

皆さん、手拍子と、「やっしょーまかしょ!」の掛け声が飛び交っていました。

踊りの後に、さらにアンコールもあり、一時の賑やかな時間を楽しまれていました。


Img_1889



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33775443

3月22日(火) 大黒舞を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿