フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月19日(土) お雛様見学 | メイン | 3月22日(火) 大黒舞 »

2016年3月21日 (月)

3月21日(月) ぬたづくり



世の中、三連休の最終日などとテレビの朝の報道を耳にしながら、

いつも通りの週末と、今日は笑和感だなと、

いつも通りに、笑和感は元気に始まっております。


今日来られた方の特別メニューで、ぼたもちが振る舞われています。

もちは、三種の、ぬた、あん、納豆です。

納豆が食べられない方には、かわりに胡麻やキナコで対応しております。

そのぬたを、昼食前に利用者さんに協力して頂いて、すりつぶして作って頂きました。

4人で頭を寄せて、協力してぬたを作られている姿は、

昔から手慣れている姿なんだなと思いました。


Img_9120

女性職員も言っていましたが、「私らが家で作るより、すごい良い音を出してぬたを作られている」

という言葉通りに、手慣れた方は、音も違うものなのですね。


Img_9123



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33774433

3月21日(月) ぬたづくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿