フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月16日(水) 創作活動中 | メイン | 12月18日(金) 晴れ間にほんわり »

2015年12月17日 (木)

12月17日(木) 初雪に



天気予報が、雪の知らせを示していた通りに、

ついに、空からうっすらと白い雪が落ちてきました。

はじめのうちは、舞い落ちるのを見つける方が大変でしたが、

帰りの送迎で、西川町方面へ車を進めていくと、

雨の混じったみぞれから、雪の比率が増していき、

しだいに粒の大きな雪となり、周囲を白く染めあげていました。

行きのタイヤ痕が引き返してきた時には、見えなくなるほど、雪は激しさを増していきました。


Img_7815


そんな雪が降ってきた一日でしたが、笑和感ではいつもの通りに、

和やかな時間が過ぎていました。

今日の3時のおやつでは、前回利用者さんにも手伝って頂いて作った

おみ漬けをお菓子に添えて、振る舞っています。

慣れ親しんできた味付けで、食べられた利用者さんからも好評でした。

ただ、歯の都合でうまく食べられないという方は、かつては大好きでしたが、

しだいに遠のいてしまった方もおり、柔らかいお菓子を食べています。

美味しいものを、いつまでも食べられるために、歯は大事なんだと改めて認識させられました。


Img_7208



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33684935

12月17日(木) 初雪にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿