フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月4日(水) 入賞菊 | メイン | 11月6日(金) 文化祭準備 »

2015年11月 5日 (木)

11月5日(木) 菊祭り



今日の朝は、県内の多くで一番の冷え込みを観測したそうでした。

家から出て、施設に着くまでの間、深い霧が辺り一面を覆っていました。

朝の送迎で、担当の西川町方面に向かった時でした。

寒河江市から西川町の境を丁度超えた辺りから、

いきなり視界がクリアになり、青空と紅葉の山肌が前面に広がりました。

雪の降雪の分かれ目というものがありますが、

霧の分かれ目も、似たようなもののようです。


天気予報では、今日は県内晴れとの予報でしたので、

施設周辺を覆っている霧も、しだいに消えていきました。



午後から、昨日に引き続き菊祭りへと利用者さんは出かけています。

利用者さんの中には、何回でも見に行きたいという方もおり、

今日で三度目の利用者さんもおります。


Img_6173

利用者さんの中には、菊を育てている方の知り合いの方もおり、

現場を訪れた際に、顔見知りの方と挨拶を交わされている方もおりました。

皆さん、外に出るのは億劫な寒さになってきましたが、

現地について、たくさんのきれいな菊を見ると、

表情も、にこやかに花ひらいたようでした。


Img_6169



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33635233

11月5日(木) 菊祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿