フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月12日(水) 動物園 | メイン | 11月14日(土) 週末の外食 »

2015年11月13日 (金)

11月13日(金) お寿司記念日



今日も青空眩しく良い日和でした。

外食ツアーも、終盤となり、一人一回参加としていた中で、

まだ行かれていない利用者さんもあと僅かとなりました。


今日は、4人の利用者さんと一緒に、出掛けており、

それぞれに、カウンター席とテーブル席に分かれて食事を楽しまれています。


中でも、今回の回転寿司をとても楽しみにされていた利用者さんがおりました。

ご家族の方と以前に行ったことはありましたが、かなり昔のこと

今は、時代も変わり、お寿司も新幹線に乗って、目の前まで運ばれてきます。

注文も、昔がたきの職人さんに直接頼むのではなく、

目の前のパネルをタッチすればいいのです。

私が操作する様子を、利用者さんも興味深げにご覧になりながら、

「ずいぶんとハイテクになったもんだな~。」

と、大層感心された様子でした。


そうして大好きなお寿司を、お腹いっぱい平らげてきました。


Img_3505


Img_6444

帰りの車の中で、青空の下に見える雪がかかった月山を見ながら、

「13日の今日は、良い記念日になったようだ。」

と、笑顔で話されていたのが、印象的でした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33643397

11月13日(金) お寿司記念日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿