フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月9日(月) 外食ツアー | メイン | 11月11日(水) 小学生合唱 »

2015年11月10日 (火)

11月10日(火) 外食ツアー2



2日目となる外食ツアーも、雲が空を覆ってはいましたが、

黒い雲の間から日差しが出ており、

雨降られずに寒くもない中で、行うことができました。


利用者さんも、お寿司は大好きだと話しながら、

それぞれのテーブルについて楽しまれていました。

私は、本日も同行し、男性の利用者の方と一緒に

カウンター席に座って、見守りながら食事を行っています。


「うちのおじいちゃんは、ぶりが好きなの」

と、聞いていたのですが、ブリはありませんでしたので、

ハマチで、勘弁してもらいました。

目が見えないと言いつつも、箸を使わず慣れた手つきで

手でとって食べられていました。


Img_3423

「かずのこが食べたい」

と、探してみましたが、なかったので、稲荷寿司で勘弁してもらいました。

ガリを食し、お茶を飲みながら、

それぞれのリクエストに応えていきます。

やはり、一番人気は、「マグロ」でしたね。


Img_6253

デザートのフルーツを手に取った利用者さんは、

柿だと思って食べたのが、実はマンゴーで、

初めて食べたと、楽しそうに話されておりました。

「凍っていて硬そうに見えたけど、口にいれたら柔らかくなった」

と、驚かれていました。


Img_3442

今日も、皆さん楽しく食事を楽しまれています。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33640359

11月10日(火) 外食ツアー2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿