フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月10日(火) 外食ツアー2 | メイン | 11月12日(水) 動物園 »

2015年11月11日 (水)

11月11日(水) 小学生合唱



今日は、青空広がる夏日のような秋晴れの一日でした。

遠くの山並みの下には雨が降っていたのか、

青空の中にかかる虹を見ることができました。


今日は、月に一度のフットケアマッサージの先生が来所してくださる日でした。

今日に巡り合った利用者さん達は、気持ちよく施術を受けられていました。


Img_6263




さて、今日のお昼は第三弾となる外食ツアーに出かけています。

今日も、寿司好きの利用者さんが多く、

談笑楽しく笑顔で食事の時間を楽しまれていました。


Img_6304




そして、今日は午後から白岩小学校の4年生の生徒さんが

来所してくださり、利用者さんの前で合唱を披露して頂きました。

今や、一学年の生徒さんが、11名と少なくなってしまったことにびっくりです。

西川町の小学校が、併合されてしまったことにも納得です。


そんな中でも、とても元気な生徒さん達は、

素敵でかわいい衣装姿を利用者さんに披露してくれました。

舞台に整列し、生徒さん自らが伴奏するオルガンに合わせて

文化祭などで披露された合唱が始まりました。


Img_3461

一人一人が、大きく口を開けて、頑張って歌われていました。

歌の途中で、手に持っていた笛に変えたりと工夫が面白かったです。

歌の途中には、利用者さんとの触れ合いの時間が持たれ、

自己紹介やお話をして楽しむ交流がもたれました。


Img_3473a


最後には、皆で童謡の合唱を行いました。

生徒さん達との交流が出来て、利用者さんも微笑ましい姿に

思わず表情も緩まれていました。

素敵な合唱と交流をありがとうございました。


Img_6361




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33641377

11月11日(水) 小学生合唱を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿