フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月1日(木) 積雪予想 | メイン | 10月3日(土) すすたけごはん »

2015年10月 2日 (金)

10月2日(金) 写真への言葉



深夜に強い雨音を聞いて目を覚ましました。

翌朝は、強い風がまだ残っており、

車が横に流されそうになるのを感じながら

運転をしてきました。


やがて雲は晴れ、日差しが出てきました。

たった一日、夜間に雨が降っただけなのに、

窓から見える川は、茶色く濁って勢いよく流れていました。


デイルームには、向日葵が花瓶にいけてありました。

夏の花が珍しいなと思いつつ、

その違和感に、今は秋だと実感することができました。


Img_5153

裏には、柿の実がなる木があります。

葉っぱが落ち、熟した実も落ちているようで、

柿の実取りもしなければと思っています。


笑和感では、時々利用者さんの何かに熱中されている表情や

日常の様子、または外出やイベントの際にはもちろん、

写真を撮影することが多くあります。


先日も、遠く朝日町の棚田まで、ドライブに出かけており、

普段、どこにも外出する機会がない利用者さんにとっては

とても刺激的なものだったのではと思います。

私よりずっと長生きしている利用者さんの多くが、

初めて来たと、おっしゃられていました。


その時に撮影した利用者さんの写真を印刷し、

ご家族様に届けました。

「うれしいちゃぁ~」

と、喜ぶ姿が想像できるような声を上げてくれたそうです。

普段は、あまり意思表示をしない利用者さんが、

ここに行ったことを覚えているのだと、家族の方は話されていました。

小さな写真ですが、これがご家族様にとっては、

特別なものにもなるものだと思いました。


笑和感では、まれにこのようなサプライズなお土産が、

出ることもあるのです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33595905

10月2日(金) 写真への言葉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿