フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月12日(月) レモンバームの香り | メイン | 10月14日(水) 菊チラシ »

2015年10月13日 (火)

10月13日(火) ちゃんちゃん焼き



本日、笑和感に大きな鮭が届きました。

これには、利用者さんの皆さんも目を丸くしてびっくりです。

お世話になっている方の関係で、寒河江川で獲れた鮭を頂いたのです。

こんなに大きな魚が、寒河江川まで上ってきたのかと感慨深いです。


Img_5377

そして、この鮭は、調理師さんの腕に委ねられました。

調理室をちらっと覗くと、鮭をばしばしと捌く勇ましい姿がありました。

そうして、厚い身が切り分けられ、それらは、本日の3時のおやつとして

利用者さんに、「鮭のちゃんちゃん焼き」として、振る舞われました。


Img_5399

熱々のちゃんちゃん焼きに、利用者さんも美味しそうに召し上がられていました。

どうも、命に感謝!

御馳走様でした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33609213

10月13日(火) ちゃんちゃん焼きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿