フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月2日(水) 向日葵 | メイン | 9月4日(金) 晴れ後雨後曇り »

2015年9月 3日 (木)

9月3日(木) ベー茄子



今年も大きな茄子が笑和感にやってきました。

ベー茄子と呼ばれる、ずいぶんと体格の良い

ころころとした茄子です。


そして例年のごとく、さっそくと

脚と目、そして可愛い尻尾までつけられていました。

名前は、それぞれに、ナスコちゃんや、マー君などと

好きなように呼んでは可愛がっていたようでした。


Img_4531

さて、この茄子は、どう食べたらいいのかと、

聞いてみたら、焼いて中の方に、味噌をつけて

スプーンですくって食べると美味しいなどと

利用者さんに教えてもらいました。

このぐらいの大きさなら、一個で、一人分の

食事がそのまま賄えますね。

でも、食事が茄子1個に味噌付けてというのは、

少しさみしいでしょうか。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33560675

9月3日(木) ベー茄子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿