フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月23日(水) 彼岸花 | メイン | 9月25日(金) 赤ちゃんがいる風景 »

2015年9月24日 (木)

9月24日(木) 避難訓練



屈強な消防署員の方が、施設の状況点検で来所され、

施設周辺を周っている際に、急に大きな声を出して、

文字のごとく、飛び跳ねて後ずさりした光景を目にしました。


足元に蛇がいたとのことでした。


そういえば、今朝裏庭で、小さな蛇と目が合ったことを思い出しつつ

小さいながら、なかなかやるものだと感心しました。

誰しも、苦手なモノはあるものだと思ったところです。



さて、今日の午後に、偶然にも消防避難訓練が実施されました。

せせらぎ草からの出火という想定で行われた中で、

利用者さんも、全員無事に外に避難することができました。


Img_4953a

そして、せっかく外に出たのだからと、

職員による水消火器を用いた、消火訓練が行われました。

普段、消火器を手にしたことがないので、

ここぞとばかりに、取り組まれていました。


そして、元気な利用者さんも、やってみたい!と、

身を乗り出して、職員と一緒に、消火器を持って、

消化訓練に参加されたのでした。


Img_4964



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33587193

9月24日(木) 避難訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿