フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月6日(木) 脱衣所にて | メイン | 8月10日(月) 話題 »

2015年8月 7日 (金)

8月7日(金) 採れたて野菜



猛暑日が続いています。

畑で採れるキュウリやトマトがたくさん収穫されています。

中でもトマトは、火照った身体を冷ます効果があったり、

熱中症予防には、極めて有効な野菜です。

今日も、お風呂上がりの利用者さんに、

こうした採れたて野菜が振る舞われています。


Img_4027


本日も、暑さに負けないようにと、

午後からひんやりしたおやつで

利用者さんをもてなしております。


提供されたメニューは、

ところてん、かき氷(あずき、メロン、いちご)

そして、冷たく冷えたスイカもありました。


Img_4028

「ところてん、うまいっけ」

「久しぶりに食べた」

と、本日も好評でした。

最後には、ゆかた職員による

花笠音頭で、フィナーレを迎えました。


山形市で行われている花笠祭りも、

今日で最終日ですね。

晴れ渡る夏空のもと、

大いに盛り上がるのでしょうね。


私は見たことがないんですけど。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33503827

8月7日(金) 採れたて野菜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿