フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月5日(水) 看板娘 | メイン | 8月7日(金) 採れたて野菜 »

2015年8月 6日 (木)

8月6日(木) 脱衣所にて



朝のテレビで放映されていたのは、

球児達の夏、甲子園の開会式の模様でした。

各都道府県の代表校が集い、

今日から熱い熱戦が繰り広げられます。


そんな球児たちの試合の様子をながめながら、

本日も利用者さんは、元気に屋内で過ごされています。


午前中は、お風呂のお世話に携わっていました。

そこで利用者さんと待っている間にお話をしました。

認知の症状がある利用者さんなのですが、

昔は、北海道に住んでいて田畑を耕していたという話を

教えてくれました。

馬を使って、広大な畑を耕していたということで、

自分は、馬が苦手で触るのも苦手だったということでした。

「北海道は、冬は大変だけど夏はいいところだった」

と、いう言葉が印象的でした。


そうした話を聞きながら、

「北海道に住んでいたなんて羨ましいですね」、と

相槌を打ったところ、

「なんでオレが北海道にいだごと知ってんだ?」

と、不思議そうな顔をして聞かれたため、

家族の方から教えてもらったのだと、

その場では答えておきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33502619

8月6日(木) 脱衣所にてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿