フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月1日(土) 暑さ本番 | メイン | 8月4日(火) 夏茶屋大変身 »

2015年8月 3日 (月)

8月3日(月) 夏茶屋



8月となり、真夏の猛暑日が本格的に始まりました。

さて、今週1週間ですが、

8月の行事として、夏茶屋を行うこととなりました。


午後から、デイルームには、簾がかかげられ、

そこに茶屋で提供されるメニューが貼りだされていました。

選べるメニューは、夏にはうれしい

「ところてん」

「かき氷(あずき)」、 「かき氷(メロン)」、 「かき氷(いちご)」

の4種類から選べます。


利用者さんは、お好みのメニューを、

ゆかたに身を包んだ職員に、注文をしておりました。


今回の一番人気は、

「かき氷(あずき)」

でした。


なんと、あずきには、白玉がついています。

お得感倍増ですね。


そして、それだけではなく、

スイカや笑和感の畑でとれたきゅうりとトマトも、

皆さんに提供されました。

いずれも、好評で、利用者さんは、

美味しそうに茶屋でのひと時を過ごされています。


そして、お腹が一段落したところで、

机を片付けて、ゆかた姿の職員による

花笠音頭が披露されました。

皆さんの掛け声と手拍子で、大いに盛り上がりました。


Img_3929



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33499509

8月3日(月) 夏茶屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿