フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月29日(水) うなぎ | メイン | 7月31日(金) えだまめ »

2015年7月30日 (木)

7月30日(木) 注射



今日も猛暑日となる見込みということで、

玄関のドアを開けると、むわっとした

熱気が入ってきました。


お昼寝が終わって、

ベッド片付けをしている時間帯でした。


玄関口で、受診があるからと、

家族の方が迎えに来るという利用者さんと

話をしていました。


「あっづいがら、外に出んなな」

迎えの車の到着を、身を乗り出しながら

私が確認していた様子を見て、

外に出ていくように見えてしまったのか、

気づかって声をかけてくれたようでした。


脚に注射をしにいくんだと、と話をしており、

私も、病院で注射で血を抜かれているけれど、

歳を重ねるごとに、注射されることが

苦手になってしまったと、

笑いながら、話をしていました。


若い頃は、ジュース欲しさに乗り込んだ献血も、

一度無理をしすぎたのか、

頭がくらっとしてしまったことがあり、

それから、献血や自分の血を見ることが、

苦手になってしまいました。


今でも採血の時は、

子供のように目をそむけて行っています。



蝉が、うるさく鳴いている中で、

車が到着し、

利用者さんは、施設を後にされました。



どうか、お気をつけて


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33494777

7月30日(木) 注射を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿