フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月28日(火) 新聞に | メイン | 7月30日(木) 注射 »

2015年7月29日 (水)

7月29日(水) うなぎ



東北南部が梅雨明けとのことで、

これからますます暑い日が続きそうです。

今日も、からっと晴れた天気で、気温もぐんぐんと

上がっていました。


そんな利用者さんに精をつけて頂きたいとのことで、

今日は、ウナギが振る舞われました。

そういえば、先日の土用の丑の日に、

うなぎ食べ忘れたな、と利用者さんの

御膳を見ながら思ったところです。


Img_3885

最近は、うなぎの代わりに

うなぎの味に近づけたナマズが開発され、

品薄のウナギにとって代わるのではと、

話題になっていました。


それでも、ナマズが高級うなぎ並みの値段で

提供されていたので、

代用品として根付くかどうかは、

これからの需要の高まりしだいなのでしょうね。

とりわけ、日本人は、味にはうるさいですので、

中途半端なものは、立ち消えてしまいかねません。

安く美味しく提供できるのであれば、

日本人の夏の楽しみが増えるわけでもありますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33492407

7月29日(水) うなぎを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿