フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月24日(金) フットケア | メイン | 7月27日(月) スイカ割 »

2015年7月25日 (土)

7月25日(土) もろこし



昨日のことですが、

笑和感の玄関口で、足元に黒いものを見つけました。

じっとしていましたが、一目見てわかりました。

クワガタの雌でした。

正式名称は、コクワガタの雌です。


子供の頃に、たくさん捕まえましたが、最近は目にする機会も減りました。

不思議なもので、夏の定番のカブトムシやクワガタ虫は、

ホームセンターの玄関口で、よく販売されていたのを目にしましたが、

最近は驚くことに、海外のすごいカブトムシが売られているのですね。

角が3つもあったり、体格が日本の倍以上もあるようなもの

私が子供の頃には、信じられなかったことが、

今や、当たり前のようにそこにいるのです。

私らの年代が、初めてそれを目にしたのならば、

度肝を抜かれたような衝撃を受けたことでしょう。


さて、そのクワガタの雌は、せっかくなので、

虫入れのケースに入れて、

体格の3倍以上もあるようなスイカを与えられ、

夢中で、その汁を吸っていました。


Img_3829a


さて、今日の朝方ですが、

玄関口にまた別のものを発見しました。

それは、トウモロコシでした。

近くで育てている方が、収穫したものをお裾分けしてくださったのです。

ありがたいものです。

そのトウモロコシは、利用者さんに皮むきを手伝ってもらって、

おやつの時間に頂くこととなりました。


Img_3825



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33486509

7月25日(土) もろこしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿