フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月27日(土) たぬこう | メイン | 6月30日(火) うめもぎ »

2015年6月29日 (月)

6月29日(土) たぬこう



しだいに空を覆っていた雲が流れていき、青空が広がっていきました。

そんな中で、利用者さんから、鉢植えのお手伝いをして頂きました。

写真は、玄関先で栽培用の土を鉢に入れて、花を植えてもらっているところです。

お二人には手慣れた作業で、和やかな作業風景でした。

その後、玄関先には、きれいな花が咲いた新しい鉢が並べられていました。


Img_3340

さて、お昼寝後の、目覚めの一杯を飲んでいる時でした。

利用者さんから、ふと声が上がり、外を指さしていました。

気づいた職員が、ウッドデッキの方に目をやると、

なんだか見慣れないころころとした黒いものが、のこのこと動いていたそうです。

それが何であるかに、気づいたのか、すぐにカメラ、カメラと、声をあげたのです。

急いで、向かった先で、ウッドデッキから外に出てみたものが、

フェンスの横を、のっこら、のっこらと、歩いていく、タヌキの子供達でした。

一列に隊列を組んで、行進しているようで、すべての数は把握できませんでしたが、

4匹はいたそうです。


Img_3345

人間を警戒した様子もなく、マイペースで歩いて、軒下へと姿を消していきました。

その後の足取りを確認したところ、そのままフェンス沿いに、

施設周りをまわっていき、畑の横を通り過ぎ、フェンスをくぐっていきました。

親の姿はなく、子供だけだったので、はぐれてしまったのかわかりませんが、

もしかしたら、この珍客はまた姿を現すかもしれませんね。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33457121

6月29日(土) たぬこうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿