フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月26日(金) 庭パット | メイン | 6月29日(土) たぬこう »

2015年6月27日 (土)

6月27日(土) たぬこう



昨日の出来事なのですが、

送迎終了後に、ウッドデッキに干していた洗濯物を取り込もうとしていた職員が

あるものに、遭遇したというのです。

その時に、撮影されたあるものが、こちらです。


Img_2450a

見た通りのタヌキです。


写真からは判定が微妙なのですが、子ダヌキだったようで、

しかも、一匹だけでなく数匹確認できたそうでした。

写真からもわかるように、かなりの至近距離まで近づけていたようですが、

その後、すぐに草むらに消えてしまったそうです。

山が近くにあるので、タヌキがいてもおかしくはないのですが、

まだ日の明るいうちに、これほど身近にその存在を確認できたのは、初めてでした。

これは、笑和感のマスコットになるべき存在になりうるかは、微妙なところですが、

その後の行方と再びのコンタクトにひそかな期待をもっているところです。



さて、今日は、曇り空で経過していましたが、

帰りの送迎の際には、ついに雨が降り出し、窓を打つ音も高くなり、

ざーざー降りになってしまいました。


利用者さんの庭に咲いていた、青い紫陽花は、元気に見えたのが印象的でした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33454849

6月27日(土) たぬこうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿